これが俺が起業を志した理由!!

こんにちは。Kosukeです!

前回話した通り、なぜ僕が起業を志したのかを話していきます。

 

結論として、なぜ起業しようと思ったかというと、日本人の体を僕が救済しようと思ったからです。

 

起業を志すきっかけとなったのは中2の時。前回もお話しした通り、僕はこの時に生まれつきの病気(病名については以後話していこうと思います)が再発し、手術をした時でした。僕はあるサイトを見ていたのですが、そのサイトは

          『日本人の添加物について』

という内容のものだったんですね。その内容をさらっと説明すると、

 

・日本にはWHOの国際がん研究機関が認めている物質やEUで禁止・制限がある物質が、日本では当たり前に出回っている

・日本人が摂取している添加物量 一日;2.8g

                                                             年間;1.2kg

 

という内容だったんですよ。これだけの情報で起業することを決めたわけじゃないですが(もっと詳しい情報はまた後日掲載します)、その時僕は

 

『僕の体は知らず知らずのうちに蝕まれているのか・・・😭』

 

と思ったわけです。それから僕は添加物以外にも人体に害が及ぶ物について調べ、

他にも

スマホから出る電磁放射線をシャットアウトする物を作る

・教育改革(ストレスなどで近年小中高生の自殺件数が増えているため)

についても起業したいと思うようになり、今に至ります。

 

ざっとこんな感じです。とにかく僕は知らず知らずのうちに自分の身に危険が及ぶのが嫌だったのです笑笑

そして、起業するためにオーガニック先進国である欧米諸国の大学に留学して勉強したいと思っています。

これからもたくさんいろんなこと調べて皆さんに情報共有するつもりなのでよければ皆さんも僕と勉強していってください!!

 

これがさっき話していた清水加奈子さんサイトですのでよかったらご覧ください☺️

www.ei-publishing.co.jp

 

次回は『添加物が体に及ぼす影響』について書きます!